ブログ

ヨガ教室の様子をのぞいてみた!👀

ブログ

こんにちは!

今週、やっと髪を切ってきた豊田です✂

さっぱりしたぁぁぁ~☆彡

めちゃめちゃ頭が軽いですっ!!!

本当は東京リベンジャーズの闇堕ちマイキーにしたかったのですが、美容師さんと相談していつも通りの髪型に…笑

あれ!?髪切りましたか???と言っていただけると嬉しいです(^^♪

(ちなみに東京リベンジャーズは一切見たことがありませんっ!ファンのみなさんスイマセン(´;ω;`))

 

本題!!

昨日、講師の藤田ゆりこさんをお招きして第1回目のヨガ教室が行われました!

午前はベビトレヨガ、午後は姿勢改善ヨガの二本立て!!!

丁寧な問診からはじまり、終わりのポーズまで、終始和やかな雰囲気でした☺

 

ベビトレヨガはどんな感じなんだろう???と思っていましたが、赤ちゃんの体幹や視覚のトレーニングになるようなものから、お母さんの肩や腰、体幹にきくようなポーズなどなど…

なんといってもお母さんと赤ちゃんが一緒にできるヨガが可愛すぎました🥰

姿勢改善ヨガはベビトレヨガとはまた違って、静かな動作から大きな動作までいろいろなものがあり、肩や骨盤周りがほぐれるような動きが多かった印象です👀

患者様の痛みや動きを確認しながら行っていたため、心地よくヨガを楽しむことができたのではないかと思います!

最後は手を合わせて「ナマステ~」👏

 

第2回・第3回…と日程が決まっているので、興味のある方はぜひご連絡下さいっ!!!

感染対策のため最大3人の予約制となっております💦

もし分からないことがあればお気軽にお問い合わせください!☎

もっとヨガの様子を知りたい方は当院のYouTubeに動画をあげているのでぜひご覧ください↓↓↓

 

(※ブログの写真やYouTubeの動画は患者様の承諾を得て載せさせて頂いております。)