ブログ

美味しいレシピを紹介します!その①

ブログ

先日美味しいレシピを公開しました大越です!

今日は昨日公開した生春巻きとソースのレシピをご紹介しちゃいます!

とは言っても実は結構簡単で、意外と手抜きレシピです( ̄▽ ̄;)

まずは生春巻きの材料から

・キャベツの千切り(メイン野菜)・・・包める分

・お好みの野菜の千切り・・・包める分

・鶏胸肉・・・1枚

・ライスペーパー・・・1袋(今回は内容量の半分も使いませんでした)

①鶏胸肉をポリ袋に入れて空気を抜いて炊飯器に入れ、沸騰したお湯を約1.5ℓ(鶏胸肉がしっかりお湯につかるくらいの量があれば大丈夫です)入れて保温ボタンをポチッ!そのまま1時間ほどほったらかしでしっとり胸肉が完成!出来たら細めの1口サイズにカットしましょう。

②鶏胸肉を保温している間に各種野菜の千切りを用意、ピーラーを使うと簡単で時短もできるのでオススメ!千切り得意ですって人は是非包丁で♡

③①と②の材料をライスペーパーに包んでクルクルっとすれば生春巻きの完成!ライスペーパーの使い方や巻き方は袋に乗っているのでご安心ください。

そしたら今度はソースの準備!と言ってもこれも簡単ですが・・・

・フラックスシードオイル・・・大さじ1杯

・リンゴ酢(他のお酢でもOK!)・・・小さじ2杯

・醤油・・・小さじ2杯

①材料を全部しっかり混ぜて完成!分量の比率は

油:お酢:醤油 で 3:2:2 と覚えてもらえば大丈夫です。

私の基本はこの比率ですが、皆さんそれぞれ自分の好みの比率を探すのも面白いかも!美味しい比率や隠し味があったら是非教えてください♡

こんな感じで実は結構簡単に出来ちゃうんです!まぁ独り者の料理なんてお手軽、簡単でなんぼですからね(笑)

次回はかぼちゃプリンの作り方をご紹介するので皆さんどうぞお楽しみに!