ブログ

今日は節分・・・って2月2日ですが!?

ブログ

みなさんどうもこんにちは、お腹の調子を守るために腹巻を手放せない大越です。

今日は皆さんが待ちに待った節分!!(って言うほど待ってないかもしれませんが・・・)

 

ところがカレンダーを確認すると・・・

ええ~~~ッ!?今日って2月2日じゃないですか!?国ぐるみで日にち間違えたか!?

 

な~んて思っちゃいましたが、どうも節分とは立春の前日のことらしく

今年は124年ぶりにそれが2月2日にずれ込んだようです。

37年前は2日4日にずれていたそうですが、覚えてる人います?いたら手を挙げて~(^o^)丿

なんて言ってないで色々準備しなくては!早速恵方巻を買ってきました~‼

今年の恵方は「南南東」で、早速恵方巻をいただきまーす!

 

とそんな感じで今年の節分も無事終了!

皆さんも無病息災、コロナ退散を願って頑張っていきましょう!

それではミナサン、オタッシャデー!