ブログ

2020.09.17

見学に来てくれた学生さんの感想をご紹介します!

先日、就活のために見学に来てくれた学生さんの感想をいただいておりますので、ご紹介します。
「雰囲気が落ち着いていた。」
「設備や勉強会が充実しているところが印象的だった。」
「現役のスポーツ選手をみることができたり、トレーナー活動を行なっているので柔道整復師として活躍の幅があると感じた。」
など当院の設備や活動について、興味を持って下さったようです。
当院にはトレーニングルームを併設しているため、ケガの治療後のリハビリのサポート、慢性の痛みに対する可動域の改善や筋肉の柔軟性を上げるための個別指導も行っております。
また、スポンサーになっているチームの遠征のお手伝いや整形外科の医師に講師をお願いしての勉強会、トレーナー活動をされている方のストレッチ講習会など様々な活動をしております。柔道整復師としてスポーツに関わりたいと考えている方には様々な経験のチャンスとなると思います。
スポーツを頑張っていた自分の経験を活かしたい、同じように頑張っている学生さんやスポーツ選手の力になりたいと考えている方は一度、見学にお越しください。
お問い合わせお待ちしております。
2020.09.10

ストレッチ講習会、開催します!

イベントのお知らせです。


ストレッチ講習会第3段!4月開催が延期となりましたが、予防対策をしっかりして10/3(土)に開催します!!


講師は、前回と同じく今井憲夫さん。今井さんは、かつて箱根駅伝・山の5区を爆走した『元祖山の神』今井正人選手の実の兄!!


今井憲夫さんの現在の職業は作業療法士ということもあり、弟である現役アスリート・正人選手のカラダに直に触れてケアもしています。


内容は、各時間で初級・中級・上級にわけて、基礎編から実践編までご用意しました。もちろん全回通して参加もOKです!


運動している人はもちろん、カラダが硬くて不調を感じている方にもオススメです!


16:00〜、17:00〜、18:00〜となっておりますので、参加希望の方はLINE、もしくはお電話、あお整骨院受付にてお申し込みください。


トレーニングルームのスペースの都合上、各時間3名までとさせていただいております。
皆様のご参加、お待ちしております。早い者勝ちですよ!!


※当院では新型コロナウイルス感染の予防策としまして、換気やアルコール消毒の徹底、風邪症状や発熱がある方の来院をご遠慮頂くなど、対策を施しております。

あお整骨院LINEアカウントの登録はコチラ↑
2020.09.08

就活中の方、あお整骨院は見学できます!

 

今日は、就活を始める学生さんが2人、見学に来てくれました。
大学4年生で、柔道整復学科に通っているのですが、今はオンライン授業なので、合間の時間で見学の予約を入れてくれたようです。
当院は、院内の見学だけでもお越しいただくことができます。
トレーニング設備や治療機器の紹介、スポーツイベントなどの活動内容、当院主催の講習会などのお話をしながら、院内を見てもらうことができます。
いつも通りの服装で、履歴書もいらないので、「面接のかしこまった感じ」ではなく、患者さんで来たときのような感覚で見学していただけます。
スポーツが好きで、現役の学生やアスリートのケアやリハビリに携わりたい方はもちろん、「現場でこんなことを学びたい」「こういう治療家になりたい」などのイメージが、まだはっきりしていない方でも、とりあえず見学だけしてみたら、何か発見があるかもしれません。
先輩の中には、コロナの影響で、ギリギリのところで就職できなかった方もいたとか。
これからの就活に不安を感じている学生さんも多いと思います。
気になったことはなんでも質問していただけますので、もし見学だけでもしてみたい方はご連絡ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
↓↓↓
0296-47-3599
メールでのお問い合わせはこちら
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S92181477/
2020.09.07

ゴルフ!ゴルフ!!ゴルフ♫

先日、志賀総院長が、エイジェック社会人野球部・川相拓也総合コーチと、昨年のドラコン日本チャンピオン・GG後藤選手と一緒にゴルフラウンドしてきました!

みなさん素敵な笑顔です!

後藤選手の圧倒的な飛距離と圧巻のスコア!もう脱帽です!!

そして川相コーチのお茶目な一コマ笑

ゴルフ好きな方はぜひお声掛けください!ぜひ一緒に楽しみましょう!!

2020.09.01

スタッフ募集のご案内

こんにちは。

あお整骨院結城院では、求人を募集しております!

私たちと一緒にお仕事してみませんか?

未経験の方も大歓迎!
業界経験者の方は、条件優遇します!

またお知り合いで、
『接骨院で働きたい!』
『トレーニング指導したい、
トレーナー活動に興味がある』
『治療する仕事に興味がある!』
という方がいれば、当院にぜひご紹介ください!

ご興味ある方は↓↓↓↓

https://ao-recruit.fun/yukiin

 

 

見学ご希望の方は↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S92181477/

 

 

応募の方は↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S55007290/

2020.09.01

再び!トレーニングルーム無料開放!!

今日から9月です!
学生のみなさんはもうすぐ新人戦ですね!
学校がお休みだった間は部活もできなくて、いつものコンディションに戻れていない方もいるのではないでしょうか?

運動したいけど、外は暑いし、室内で密集も避けたいし…
そんな学生さんは、ぜひ『あお整骨院』のトレーニングルームを使ってください!

17:00〜18:30で30分ごとにご予約可能です。人数は2人までで、タオル、飲み物、室内用シューズ、マスクをお持ちください。

ご要望があればストレッチやボクササイズもできます!(1500円〜)
疲れた体のケアやさらに汗だくになりますよ!

運動もケアもあお整骨院にお任せください!
ご予約をお待ちしております(^^)

2020.08.25

大越先生、サーキットトレーニングやってみた

大越先生が当院で行なっているサーキットトレーニングにチャレンジしました!

設定はけっこうきつめです!

『限界突破』している大越先生をぜひご覧ください!

あお整骨院のトレーニングでは、パーソナルトレーニングを行なっています。

このようなパフォーマンスUPを目指したきついトレーニングはもちろん、姿勢矯正のためのトレーニング、引き締め、再発予防のためのリハビリまでクライアント様のご要望に応じて実施しています。

やり方がわからない方でもイチから丁寧に指導します。

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

2020.08.22

問い合わせ多数!!『腹直筋離開』!!

こんにちは、霜越です!

今日は、最近問い合わせが増えている『腹直筋離開』についてです!

なぜか、ここ2ヶ月ほどの間に何件も問い合わせがあり、スタッフ間でも『腹直筋離開、流行ってるよね。』という話をしているくらいなんです。

もちろん人から人へ広まるものではないので、ご安心ください。笑

 

産後の骨盤矯正とセットでお話を伺うことが多い、『腹直筋離開』ですが、まずはどういうものなのかというと

お腹の一番表面にある「腹直筋」(シックスパックの筋肉)の中央には「白線」という強い膜のようなものがあります。この左右の腹筋をつなぐ白線が引き裂かれたり、左右に伸びることで、腹直筋が縦に裂けてしまったような状態になるのが『腹直筋離開』です。

妊娠に伴う子宮増大や体型の変化、ホルモンの影響、多胎児などにより生じるもので、特に複数回出産されている方に多い症状です。

【腹直筋離開の症状】

・お腹に力が入らない(腹筋運動ができない)

・お腹に違和感がある

・横になったり、四つ這いになるとお腹が垂れる

・でべそが治らない

・咳や腹筋運動をすると、お腹の真ん中に縦にボコッと盛り上がりが出来る など

 

【腹直筋離開のセルフチェック法】

①仰向けに寝て、膝を90度曲げる。

②胸に顎をつけるように頭を少しだけ持ち上げる。

③筋肉が緊張した状態で、お腹の筋肉の盛り上がりの間に指を差し入れる。(爪が足の方に向くように)

「臍」「臍から4.5cm上」「臍から4.5cm下」のいずれかの箇所で、左右の腹直筋の間が2cm以上開いている場合は腹直筋離開となる。指が何本入るかという点に加えて、深く押せてしまいそうなところがないかを見るようにしましょう。

 

当院では、骨盤矯正のほか、EMSによる電気治療で、寝ながら腹筋を刺激したり、負担の少ない運動からの個別指導も可能です。

早めにケアをしていった方が改善されやすいのですが、出産直後の体は非常にダメージを受けている状態です。いきなり筋トレをしては体に負担がかかりますし、腹筋運動によって左右の腹筋の隙間を広げてしまうことになります。まずは体調の回復をみながら、少しずつ腹筋を意識していくようにしていきます。

産後時間が経っていても正しくケアをしていけば、改善される可能性は十分ありますので、諦めることはありません。

腹直筋離開の回復には個人差があり、産後6ヶ月〜1年で自然治癒する場合もありますが、放っておくと腰痛などの痛みや体型の乱れに繋がります。

また、次の妊娠の際に分娩が進みにくいなどの支障の原因になりかねません。

 

腹直筋離開に心当たりがある方は、お気軽にご相談ください。

2020.08.20

エイジェック女子硬式野球部の皆さんとゴルフに行ってきました!!

  今日はエイジェック女子硬式野球部の川端友紀選手、深海舞絵選手、岡美都希選手とマネージャーの河村まどかさんと一緒にラウンドしてきました!

さすがに皆さんアスリートですね(⌒∇⌒) この暑い中にカートにほとんど乗らず、プレーをしていたのに驚きです(笑)

そして今日の順位はというと…..

 1位 川端選手 2位 深海選手 3位 河村さん 4位 岡選手 という結果となりました!!

川端選手は野球もゴルフもセンスあるんですね(^▽^)/

ちなみに岡選手の後半のドライバーの飛距離がえぐかったです(笑)

ご参加頂いた選手、関係者のみなさま大変お暑い中、お疲れさまでしたm(__)m

またオフシーズンによろしくお願いします!

これからも良いプレーが発揮できるように全力でケアしていきますね(o^―^o)

2020.08.01

『女子硬式野球交流戦栃木さくらカップ2020』を応援しています!!

当院では、エイジェック女子硬式野球部の選手にも多く来院して頂いております。

この度、8/4(火)~8/6(木)(予備日:8/7 )の日程で、「女子硬式野球交流戦 栃木さくらカップ2020」が開催されます!

↓↓↓

https://agekke-sp.co.jp/sakuracup2020/

あお整骨院は、本大会に協賛しております。

大会中は、感染対策を十分におこない、「観戦無料」とのことで、選手の華麗な勇姿を観ることができます!

また、WEB中継も行われるそうなので、ご自宅でも観戦できます!

多くの大会の中止や延期が続いていたので、選手もファンも待ちに待った貴重な大会となるでしょう。

選手の皆さんのご健闘・ご活躍、そしてケガのないようお祈りいたしております。

吉田えり選手兼コーチ

川端友紀選手兼コーチ

楢岡美和主将
1 2 3 4 5 6 65
TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る