ブログ

2019.04.05

茨城アストロプラネッツ 出陣式

こんにちは!

4月3日、茨城アストロプラネッツの出陣式に出席してきました!

鍛え上げられた大きな体の選手が集まり、その迫力ある姿に圧倒されました。

4月6日(土)には、栃木ゴールデンブレーブスとの試合が予定されています。

詳細は紫のQRコードよりご覧いただけます!

あお整骨院は茨城アストロプラネッツオフィシャルサポーターです!

これからも地元密着をモットーに応援していきたいと思っております!

 

2019.04.01

新元号は【令和】

こんにちは あお整骨院です^^

4月1日、新年度が始まるとともに、新元号も発表されましたね。

新元号は【令和】

日本最古の歌集、万葉集(うめのはな)32集からとられたものとのこと。

馴染むまでまたしばらく時間を要するとは思いますが、新しい時代も平和であることをどの人も願っていることだと思います。

希望に満ち満ちた新年度に立ち会えたことは、とても嬉しいことです。

あお整骨院も、気持ち一新!身の引き締まる思いです。

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

あお整骨院(結城院 笠間院)

 

 

2019.03.27

お知らせ

こんにちは!

あお整骨院【結城院】より診療開始時間変更のお知らせです

月曜日から土曜日は

【4月以降】9:00からの診療となります。

なお日曜日は従来通り

8:30~12:00で診療致します。

 

誠に勝手ではございますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

あお整骨院【結城院】

2019.03.05

★ナックル姫来院★

こんにちは!あお整骨院です!

昨日3月4日、ナックル姫が来院しました^^

吉田えり選手です。

(吉田えり選手amebablog

吉田えり選手はエイジェック女子硬式 野球部監督兼外野手です。

身長155㎝という小柄な体からは想像できないような迫力あるプレーが印象的です。

あお整骨院はスポーツ障害やトレーニングに特化しておりますので、スポーツ選手のフィジカルケアも得意としています。

スポーツ選手から施術後のパフォーマンス向上についてよい結果を聞くと本当に嬉しいものです。

今回の施術も良い結果につながりますように!!☆彡

 

 

2019.03.04

春は出会いがいっぱい!

こんにちは!結城市 あお整骨院です!

3月に入り、いよいよ春間近になってきましたね。

花粉症も心配ですが^^;

お店のディスプレイは一足先に桜の花が咲いていたりとすっかり春色ですよね。

春は出会いと別れの季節…なんていいますが、あお整骨院の春は出会いでいっぱいになります。

何故かというと…

中学や高校に入学した学生さんがスポーツ向上のために来院したり、社会人の方が筋肉強化や運動不足の解消のためにトレーニングを始めよう!と春を機に来院される方が増えるからです^^

あお整骨院はスポーツ障害や、トレーニングなどに特化しておりますので、いつでもお気軽にご相談いただけたらと思います!

アクセスは結城駅より徒歩12分程度です。

駐車場も広く完備しておりますのでお車でのご来院も可能です。

女性スタッフもおりますので、女性特有のカラダのお悩みもお気軽にご相談ください!

春は出会いがいっぱいの季節です!

この春も素敵な出会いを楽しみにお待ちしております!

ぜひ、ご来院ください^^

 

 

2019.02.14

風邪予防に設置したものとは?

こんにちは、ウェブスタッフの和田です(*´꒳`*)

バレンタインですね~

我が家のバレンタインは

ハートのマシュマロ食べて🎵で終わりそうです(笑)

といいつつ、何か市販のチョコでも見に行ってこようかなぁと思っています(自分用のためにも)

2月は甘いチョコの香りであふれていましたが、インフルエンザもまだまだ猛威をふるっており、これからの時期は胃腸の風邪もはやりだしますね…

そこで我が家、今更なんですが

水回りの手拭きタオルをやめて、ペーパータオルにしました!

菌の繁殖や、タオルの汚れなどの心配がなくストレスフリ~!です(´︶` )

あと、最近水でさっと流すタイプのハンドクリームも使い始めたので、その手を拭くにもペーパーのほうが使い捨てなのでよいね!といった感じです。

飲み物にレモンを絞って入れたり、栄養とったり、あたたかくしたり…

除菌につとめたり…

色々予防していますが、うつるときはうつるんですけどね!!笑

できることからやっておきましょうということで、今回ペーパータオルを設置してみました。

 

先日、お医者さまのアンケートで、風邪予防には何が一番ですか?という答えは、ダントツで

 

たっぷり睡眠

 

ということでした。

たっぷり睡眠て、なかなか難しいですよね…

受験生なんて、寝たいけど寝れない…みないな生活ですし、お仕事しているとあっという間に夜ですし。

今日こそ早く寝る!!!と思って起床しても、夜になるといつの間にか時間が過ぎていて

 

あぁ…今日も睡眠不足決定…(;´༎ຶД༎ຶ`)ずーん…

 

みたいな。

大人のみなさん、風邪予防には睡眠ですよ。

私も今日こそ早めの就寝を目指したいと思います(´∀`; )

それでは、またの更新でお会いしましょう♪

追伸🎵

日本ブログ村ランキングにまた参加することになりました。

 応援クリックをいただけますと、ブログ更新の励みになります!

宜しくお願いします(*´∀`*)

 

2019.02.12

リクルート

こんにちは あお整骨院です!

あお整骨院からお知らせです。

今、あお整骨院では一緒に働く仲間を募集しています!

詳しくはコチラをご覧ください!

お問合せはお気軽にどうぞ!

2019.02.12

茨城アストロプラネッツオフィシャルスポンサー

こんにちは! あお整骨院です!

このたび、【茨城アストロプラネッツ】のオフィシャルサポーターとして協賛させていただくこととなりました!

▶茨城アストロプラネッツHP◀

茨城アストロプラネッツ(いばらきアストロプラネッツ, Ibaraki Astro Planets)は、プロ野球独立リーグベースボール・チャレンジ・リーグに所属する茨城県のプロ野球チーム。2018年にリーグへの加盟が認められ、2019年のシーズンよりリーグの東地区(FUTURE-East)に所属する。(ウィキペディア)

 

茨城アストロプラネッツHPに記載されている、

茨城県民の茨城県民による茨城県民のための球団』というフレーズが好きです!

そして、もうひとつ

茨城の皆様に、”必要”だと思っていただける総合型地域スポーツクラブを目指します』というフレーズは、あお整骨院が目指している、『地域密着型、そして皆様に必要とされる整骨院』という部分で大変共感できるところでした。

互いに、共感できることや情報を共有し、ますますお世話になっている地域の皆様への貢献につながればいいなと思っております!

↓アストロマンです^^

おぉ…

なんか…とてもかっこいい…

でも…

↑アストロマン(2頭身キャラクター)かわいいバージョンアストロマンも^^います。

ツイッターにてこんなキラッキラのアストロマンも見つけました。

おぉ…かっこいいです!

茨城アストロプラネッツツイッター

インスタグラムでは、選手さんたちの近況写真がたくさんあげられています^^

こうしてチームの情報を見て楽しめることができるのはとてもうれしいですね^^

これからは、観戦も楽しみ、チームとの交流も大切にしていきたいと思います!

茨城アストロプラネッツのみなさま、サポーターのみなさま、どうぞ宜しくお願い致します!

 

あお整骨院は

茨城アストロプラネッツを応援しています

 

2019.02.05

笠間院 開院しました!

こんにちは、あお整骨院です

 

このたび、笠間市に「あお整骨院 笠間院」を開院いたしました!

あお整骨院 結城院にいた坂口先生が院長として皆様をお迎えしております!

開院の際には、たくさんのお祝いメッセージ、お花を有難うございました!

どうぞ皆さま、今後とも あお整骨院を宜しくお願いいたします!

2019.01.24

とにかく栄養を

こんにちは!ウェブスタッフの和田です(◍•ᴗ•◍)

みなさん風邪などひいていませんか?

学校では学級閉鎖が相次いています…(震)

我が家の息子も、火曜日お昼過ぎ…

先生「体調悪そうなので、お母さんお迎えに来れますか?」

ということで、迎えに行ってきました。

朝はしっかり食べて、元気に登校した…はず…なのに…

野菜も焼きバナナも果物も…って…

気を使って朝食を作っていたのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

母(私)「で、お弁当は食べてこれたの???」

息子「完食」

母(私)「じゃぁとりあえず寝てな…」

息子「え、お腹すいた(笑)」

食欲があるうちに栄養を!!と思い、結局焼きおにぎりを作ったりしてみる(笑)

昨年な悲惨なインフルエンザ日記はコチラ

まぁ…食欲があるだけありがたい。

そして夜になるにつれ、熱が上がってきたのでこれはもしや?!?!と震えが止まりませんでしたが、陰性。

そして、翌日の検査でも陰性。

とりあえずインフルエンザではなかったようで、ホッとしたところではありますが…

びっみょ~~~~な熱が出ていてなかなか下がらないんです(泣)

本人、元気で食欲旺盛なだけに、母、キッチンに立ちっぱなし。

あるねぇ~。

しかし食欲がありすぎる。

栄養満点のプリンを作って、食欲旺盛な胃袋を満たすべくお団子を作り…

醤油で味付けしたお団子を2人で頬張る3時(笑)

これでもか!ってくらいお腹は満たされているはずなのに…

夕飯もしっかり食べちゃう的な。

しかもうなぎ(笑)

作り甲斐あるけどさぁ…

お腹の調子とか大丈夫なのでしょうかねぇ…

これが中学生の食事情なんですかね。

そして私は、買い物に出た際には…

ひとりサーティー〇ンのアイスで栄養をチャージ★

今朝もまだ微熱があったのですが、本人登校する気でいたので先生に相談。

先生「熱が下がったら途中から登校したらどうかな」

ということで、解熱待ちでしたが今もまだ38.0℃。

むしろまた上がってる…

それでも本日も食欲旺盛!!

餃子が食べたい!というリクエストにおこたえいたしまして!

にんにくを揚げる…

フードプロセッサーのお力をお借りしてガガガーっと混ぜる…

包む。

食べるっ!!!

プリンも!!!!食べる!!!!!

 

ってことで、食欲は旺盛。だけど微熱が続いている…そんな状況であります。。。

喉の風邪も流行っているようなので、インフルエンザに限らず、みなさんもどうぞお体を大切にお過ごしください( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

1 2 3 4 5 6 58
TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る