ブログ

2019.02.14

風邪予防に設置したものとは?

こんにちは、ウェブスタッフの和田です(*´꒳`*)

バレンタインですね~

我が家のバレンタインは

ハートのマシュマロ食べて🎵で終わりそうです(笑)

といいつつ、何か市販のチョコでも見に行ってこようかなぁと思っています(自分用のためにも)

2月は甘いチョコの香りであふれていましたが、インフルエンザもまだまだ猛威をふるっており、これからの時期は胃腸の風邪もはやりだしますね…

そこで我が家、今更なんですが

水回りの手拭きタオルをやめて、ペーパータオルにしました!

菌の繁殖や、タオルの汚れなどの心配がなくストレスフリ~!です(´︶` )

あと、最近水でさっと流すタイプのハンドクリームも使い始めたので、その手を拭くにもペーパーのほうが使い捨てなのでよいね!といった感じです。

飲み物にレモンを絞って入れたり、栄養とったり、あたたかくしたり…

除菌につとめたり…

色々予防していますが、うつるときはうつるんですけどね!!笑

できることからやっておきましょうということで、今回ペーパータオルを設置してみました。

 

先日、お医者さまのアンケートで、風邪予防には何が一番ですか?という答えは、ダントツで

 

たっぷり睡眠

 

ということでした。

たっぷり睡眠て、なかなか難しいですよね…

受験生なんて、寝たいけど寝れない…みないな生活ですし、お仕事しているとあっという間に夜ですし。

今日こそ早く寝る!!!と思って起床しても、夜になるといつの間にか時間が過ぎていて

 

あぁ…今日も睡眠不足決定…(;´༎ຶД༎ຶ`)ずーん…

 

みたいな。

大人のみなさん、風邪予防には睡眠ですよ。

私も今日こそ早めの就寝を目指したいと思います(´∀`; )

それでは、またの更新でお会いしましょう♪

追伸🎵

日本ブログ村ランキングにまた参加することになりました。

 応援クリックをいただけますと、ブログ更新の励みになります!

宜しくお願いします(*´∀`*)

 

2019.02.12

リクルート

こんにちは あお整骨院です!

あお整骨院からお知らせです。

今、あお整骨院では一緒に働く仲間を募集しています!

詳しくはコチラをご覧ください!

お問合せはお気軽にどうぞ!

2019.02.12

茨城アストロプラネッツオフィシャルスポンサー

こんにちは! あお整骨院です!

このたび、【茨城アストロプラネッツ】のオフィシャルサポーターとして協賛させていただくこととなりました!

▶茨城アストロプラネッツHP◀

茨城アストロプラネッツ(いばらきアストロプラネッツ, Ibaraki Astro Planets)は、プロ野球独立リーグベースボール・チャレンジ・リーグに所属する茨城県のプロ野球チーム。2018年にリーグへの加盟が認められ、2019年のシーズンよりリーグの東地区(FUTURE-East)に所属する。(ウィキペディア)

 

茨城アストロプラネッツHPに記載されている、

茨城県民の茨城県民による茨城県民のための球団』というフレーズが好きです!

そして、もうひとつ

茨城の皆様に、”必要”だと思っていただける総合型地域スポーツクラブを目指します』というフレーズは、あお整骨院が目指している、『地域密着型、そして皆様に必要とされる整骨院』という部分で大変共感できるところでした。

互いに、共感できることや情報を共有し、ますますお世話になっている地域の皆様への貢献につながればいいなと思っております!

↓アストロマンです^^

おぉ…

なんか…とてもかっこいい…

でも…

↑アストロマン(2頭身キャラクター)かわいいバージョンアストロマンも^^います。

ツイッターにてこんなキラッキラのアストロマンも見つけました。

おぉ…かっこいいです!

茨城アストロプラネッツツイッター

インスタグラムでは、選手さんたちの近況写真がたくさんあげられています^^

こうしてチームの情報を見て楽しめることができるのはとてもうれしいですね^^

これからは、観戦も楽しみ、チームとの交流も大切にしていきたいと思います!

茨城アストロプラネッツのみなさま、サポーターのみなさま、どうぞ宜しくお願い致します!

 

あお整骨院は

茨城アストロプラネッツを応援しています

 

2019.02.05

笠間院 開院しました!

こんにちは、あお整骨院です

 

このたび、笠間市に「あお整骨院 笠間院」を開院いたしました!

あお整骨院 結城院にいた坂口先生が院長として皆様をお迎えしております!

開院の際には、たくさんのお祝いメッセージ、お花を有難うございました!

どうぞ皆さま、今後とも あお整骨院を宜しくお願いいたします!

2019.01.24

とにかく栄養を

こんにちは!ウェブスタッフの和田です(◍•ᴗ•◍)

みなさん風邪などひいていませんか?

学校では学級閉鎖が相次いています…(震)

我が家の息子も、火曜日お昼過ぎ…

先生「体調悪そうなので、お母さんお迎えに来れますか?」

ということで、迎えに行ってきました。

朝はしっかり食べて、元気に登校した…はず…なのに…

野菜も焼きバナナも果物も…って…

気を使って朝食を作っていたのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

母(私)「で、お弁当は食べてこれたの???」

息子「完食」

母(私)「じゃぁとりあえず寝てな…」

息子「え、お腹すいた(笑)」

食欲があるうちに栄養を!!と思い、結局焼きおにぎりを作ったりしてみる(笑)

昨年な悲惨なインフルエンザ日記はコチラ

まぁ…食欲があるだけありがたい。

そして夜になるにつれ、熱が上がってきたのでこれはもしや?!?!と震えが止まりませんでしたが、陰性。

そして、翌日の検査でも陰性。

とりあえずインフルエンザではなかったようで、ホッとしたところではありますが…

びっみょ~~~~な熱が出ていてなかなか下がらないんです(泣)

本人、元気で食欲旺盛なだけに、母、キッチンに立ちっぱなし。

あるねぇ~。

しかし食欲がありすぎる。

栄養満点のプリンを作って、食欲旺盛な胃袋を満たすべくお団子を作り…

醤油で味付けしたお団子を2人で頬張る3時(笑)

これでもか!ってくらいお腹は満たされているはずなのに…

夕飯もしっかり食べちゃう的な。

しかもうなぎ(笑)

作り甲斐あるけどさぁ…

お腹の調子とか大丈夫なのでしょうかねぇ…

これが中学生の食事情なんですかね。

そして私は、買い物に出た際には…

ひとりサーティー〇ンのアイスで栄養をチャージ★

今朝もまだ微熱があったのですが、本人登校する気でいたので先生に相談。

先生「熱が下がったら途中から登校したらどうかな」

ということで、解熱待ちでしたが今もまだ38.0℃。

むしろまた上がってる…

それでも本日も食欲旺盛!!

餃子が食べたい!というリクエストにおこたえいたしまして!

にんにくを揚げる…

フードプロセッサーのお力をお借りしてガガガーっと混ぜる…

包む。

食べるっ!!!

プリンも!!!!食べる!!!!!

 

ってことで、食欲は旺盛。だけど微熱が続いている…そんな状況であります。。。

喉の風邪も流行っているようなので、インフルエンザに限らず、みなさんもどうぞお体を大切にお過ごしください( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

2019.01.07

今年も宜しくお願いいたします!

明けましておめでとうございます!

皆様お揃いで、おだやかなよい新年をお迎えのことと存じます。

1月5日(土)より平常通り営業しております^^

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

こんにちは!ウェブスタッフの和田です!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします( ´∀`)

さて、我が家の年末年始ですが…

まず毎年恒例になっている両実家へのおせちは…

両実家ともに喪中ではありましたが、ともに94歳、99歳と大往生、お赤飯や紅白饅頭を配り盛大にお見送りしたこともあり、おせちを作っておじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べているような気分でいられたらいいねってことで、今年も作りました。

まぁ…本当は、今年はやめようかなってことで30日までのほほ~んと過ごしており…

大晦日の日にやっぱり作ろう!といきなり始動したので(笑)若干手抜き感は否めませんが…

彩りでごまかします。

あとは、必殺人参の飾り切り。

これ、本当つかえちゃう…

いい仕事してくれますねえ…

肩…こるけど…

眉間にしわ寄るけど…

いい仕事してくれます。

年越しお蕎麦はへぎ蕎麦を茹でで一口サイズでくるくる~っと。

天ぷら陣。舞茸とネギのかき揚げでかさ増し。

そして、天ぷらにしようと思って用意した食用菊は揚げずにそのままイン(笑)

花びらとって天つゆにまぜたり…お醤油にまぜたり…

適当に好きなようにやって?的な感じで入れてみました。

両親も義両親も2人暮らしなので、おせちはこの量でOK。

喪中なので金のバランは使用しなかったので、今年は見た目がちょっと地味。

そのかわり、まねきネコ入れておきました^^

煮物はしろだしの薄味で。

おいなりさんもつけたら完成!

運び係は旦那さん。

今年も両実家ともに喜んでくれて、作ってよかったなぁ…といったところです^^

そしてお雑煮は…

お客様用は、少しずつおせち料理を添えて。

今年も日本の古き良き…にふれた年末年始でした。

あぁ…そうそう…

このブログを開設してからお付き合いくださっている皆様もご存知の我が家の息子。

今年は受験生です(笑)

あっという間に大きくなってしまいました。

相変わらず…

サッカー続けており…

足も相変わらず…ちょくちょくこんな姿になっています(笑)

そして相変わらず、

「学校の下駄箱ついたとたんサポーターはずして体育やってたよ」←目撃友達談

ということで、痛みよりも体を動かすことが大好き。

決して無理はせず、自分の体は自分で守るスタンスのようです…(^-^;

すくすくと元気に成長中(笑)

そうそう、年末息子と新宿へ買い物へ行ったときついでに都庁へ行ってきました。

ライトアップも素敵で。

天気も良くて夜景も素敵で。

グッドビュー東京で食事をし…

「なんか…親子でとか…(笑)」と失笑しながらパスタを頬張り…

まぁ…なかなか良い年末だったかなぁと思います(笑)

 

2019年、今年もみなさまにとって素敵な一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

そして、これから受験というお子さんを見守るお父さんお母さん、この春から受験生と向き合っていくお父さんお母さん、どうぞ体を大切にお過ごしください。

ともに、がんばりましょう!

 

2018.12.30

今年も一年有難うございました

年末年始の休診のお知らせです

休診期間

12月29日(土)午後~1月4日(金)

なお、12月29日(土)は午前中のみの診察となります。

今年も大変お世話になりました。

来年もみなさまにとりまして、素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

2018.12.07

風邪をひくときはひくんですよ(笑)

おはようございます。ウェブスタッフの和田です^^

12月に入り、街はクリスマスイルミネーションであふれています。

先日、横浜そごうへ行った際に、通路の上はあたたかい色の電飾で飾られていました。

そして、新横浜プリンスホテルのエントランスホールも

今年も素敵です。

ピンク色でやさしい感じのツリーでした。

今年は暖かい日もあり、冬らしさはどこへ?といったところではありますが…

今年も我が家は土鍋で煮込んだ野菜スープがフルに食卓に登場。

土鍋で煮込んだスープには根菜類が多く入っても柔らかく食べやすくなるので〇^^

火を止めたあと、野菜に味がしっかり凝縮されるのも土鍋だからなのかなぁ…

 

なんか喉痛い…

と起きてきた息子。

おかゆと野菜スープと果物でまずは栄養を。

体調管理には栄養!と、一生懸命やっても風邪をひくときはひくんですよねぇ^^;

そろそろ加湿に気を配らないといけないですね。

どうぞみなさまも体を大切にお過ごしください。

 

あお整骨院は今日も元気に営業中です^^

 

2018.11.17

質素だけど栄養と愛情だけは(笑)

おはようございます!

ウェブスタッフの和田です。

今月ももう半ばで、2018年もあと少しとなりましたね…

はやいはやい…

この2.3年、一年がとてつもなく早いのですが…なんですか?

歳のせい…?です…か?

 

さて、今朝6時半に起床した息子の朝ごはんです(笑)

朝ごはんいらない…という顔で起きてきますが、とりあえず出せば食べるシステム。

ものすごく質素な朝ごはんなんですけど(笑)

卵入ってるから栄養はなんとかいけそうです…か?(笑)

お吸い物なんてインスタントだし。

ざくざく切った三つ葉を入れて、お母さんの愛情を付け加えとくよ的な。

そうそう、器なんですけどね、セ〇アで100円でした(笑)

この大きさめっちゃいいんですよ!!

卵スープなどをそそいだりもいい量です^^

温かいスープが美味しい季節になりましたね。

冬は温かいものを食べたり、温かいお風呂に入ることで免疫をアップさせて、風邪に負けない身体を作ることが大切なんだそうです。

年末の慌ただしさに備えて、体調管理をしなければと思っています。

みなさまもどうぞおからだ大切にお過ごしください。

 

あお整骨院は今日も元気にみなさまのご来院をお待ちしております!

 

webstaff:wada

 

 

2018.10.26

テンション上がるぅ~★

おはようございます、ウェブスタッフの和田です!

朝晩の冷え込みはすっかり秋ですね。

風邪などにお気をつけください。

さて、久々の更新でいきなり真っ赤~な画像から(笑)

りんごです^^

大きさは直径で…5㎝くらいでしょうか。

八百屋さんに行ったらかわいいりんごが目にとまり、とりあえず買ってきました。

そして、とりあえず洗って、キュキュッと拭いたらピカピカに★

何を作ろうか悩んだ結果…

リンゴ飴にでもしてみようかと^^

お祭りでよく見かけるあのリンゴ、まだ一回も家で作ったことがなく、

ちゃんとできるのか心配しつつも…

なんとかお祭りっぽく出来上がりました!

作ってわかったのですが…

なんとなく予想はついていたけれど…

砂糖を使う量が半端ないですね…(笑)

高カロリーだけど高テンションの高評価おやつなのでよしとしましょう♪

リンゴがお店に並ぶ季節になりましたね。

焼いて食べると食物繊維は、100gで約2gなのが焼くと2.5gとなり…

カリウムは100gで120mgなのが焼くと170mgほどに増えるのだとか。

焼くとビタミンも増えるそうなので、寒い冬には焼きりんごがおすすめですね♪

まだまだ日中の温暖差が激しく、体調管理が難しくなっていますがどうぞお体を大切に、残り3ヶ月を元気に過ごしましょう!

 

webstaff:wada

1 2 3 4 5 6 58
TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る